からむんを探せ! 昭和村キーワードアドベンチャー

9月11日から第2期スタート!(第1期の賞品は終了いたしました)

本イベントは2023年11月5日をもって終了いたしました。

昭和村公式マスコットキャラクター「からむん」からの挑戦状!

挑 戦 状
昭和村の見どころを、もっとみんなに知ってもらいたいんだカラ~!

そこで、村の4つのスポットに、キーワードを隠してきたんだカラ~!

かんたんに参加できるアドベンチャーに挑戦して、素敵な賞品を手に入れてほしいんだカラ~!

からむんより

遊び方

第1期の賞品は終了しました。9月11日から第2期がスタートします。

まずはキーワードアドベンチャーの冊子を「道の駅からむし織の里しょうわ」交流・観光拠点施設 喰丸小などで手に入れよう!

  1. はじめに道の駅からむし織の里しょうわに行って「からむん」の絵のパネルを探そう!
    世界中のからむしが植えられている場所があやしいゾ!
  2. パネルを開くと3択クイズがあるよ。
    正解だと思うキーワードをウラ表紙に書き込もう!
    次に行くべき場所もパネルに書いてあるよ。
  3. 4つのキーワードを集めてパズルが解けたら、交流・観光拠点施設 喰丸小に行ってスタッフに報告しよう。
    正解ならガラポン抽選会に参加できるよ!
  4. さらに!パズルの答えをヒントに、ラッキーキーワードが分かった人は、もう1回ガラポンが回せるよ!
  • 「4つのキーワード」と「キーワードパズルの答え」の両方が必要です。
  • 参加できる回数は期間中1人1回です。
  • 抽選会に参加の際はかんたんなアンケートへの回答をお願いいたします。
  • 喰丸小が臨時休館の場合は抽選会を行いませんのでご了承ください。
  • 抽選会は第1期(7月8日~9月10日)と、第2期(9月11日~11月5日)に分けて行います。抽選会は第1期と第2期それぞれ賞品がなくなり次第、終了となります。

今年は参加賞も! 賞品は合計60名様に当たります

第1期の賞品は参加賞を除き終了しました。9月11日から第2期がスタートします。


からむんマグカップ(前期5本、後期5本)
2023年Newデザイン! お店で買えないレアグッズ!かわいい「からむん」が描かれたマグカップです。

「からむん」ぬいぐるみストラップ(前期10本、後期10本 20本に増量!
「からむん」のミニぬいぐるみがついたストラップです。

からむんフェイスタオル(前期5本、後期5本)
「からむん」が描かれた、ふわふわのタオルです。

からむし織コースターづくり体験クーポン2名分(前期5本、後期5本)
からむしの糸を織って、コースターを作ってみませんか?
道の駅からむし織の里しょうわで体験できるクーポンです。(1名様券×2枚入り)

村内商品券1,000円(前期5本、後期5本)
村内のおみやげやさんや飲食店など、指定店舗で使える商品券です。

参加賞(先着 前期75名、後期75名)
残念ながらハズレた人には、参加賞をプレゼントします(1人1つ)。

※当選本数は第1期と第2期の合計です。