春の花と新緑を楽しんでみませんか?

昭和村で楽しめる桜や春の花、新緑スポットをご紹介。
詳しくは☞こちらをご覧ください。

昭和村で写真を撮ろう


日本の懐かしい原風景がいまも息づく昭和村には、ちょっと写してみたくなるモノがいっぱい。
肩の力を抜いて、自分だけの小さな発見を、スマホで、カメラで、撮ってみませんか?
気軽に写せる楽しいスポットを☞こちらでご紹介!

チャレンジショップ「よいやれ屋」in 喰丸小

村民がちょっとした出店に挑戦するチャレンジショップが、この「よいやれ屋」です。
手仕事などのミニ体験や、工芸品・食べ物の販売などが、不定期で行われています。
昭和村の言葉で「お寄りください」という意味の「よいやれや」から名付けられました。ぜひ皆様お立ち寄りください。
開催場所は交流・観光拠点施設 喰丸小です。

 

※昭和村役場による事業

新緑の季節といえば山登り

今年の御前ヶ岳山開きは5月25日㊏です。
頂上まで登った方に「令和6年」の年号入りの金属製記念バッジや、村内店舗で使える割引券を差し上げます。

詳しくは☞こちらをご覧ください。

博士峠の旧道をウォーキングしよう

旧国道401号博士峠でウォーキングイベント初開催!
樹齢推定300年~400年以上・幹周り3mを超えるブナの巨木や、博士山の源流(九々龍沢)、野鳥のさえずりが楽しめる山道を、春のさわやかな新緑シーズンに歩いてみませんか。

 

詳しくは☞こちら[PDF]をご覧ください。
※地元有志によるイベント