食べて当たる!麺&食めぐりキャンペーン

本キャンペーンは終了いたしました。

昭和村には、個性的な料理スイーツがいろいろあるのをご存じですか?
食べて応募すると、村の味覚が抽選で合計60名様に当たります。

どれが当たるかはお楽しみ! 昭和村の味覚をお送りします

「からむん」マグカップと「昭和のからむし茶」のセット
昭和村公式マスコットキャラクターの「からむん」をあしらった、非売品のマグカップと、織物の原料となる植物「からむし」から作られたお茶のセットです。
からむしうどん
麺に「からむし」が練りこまれた、昭和村ならではのうどん(乾麺)です。
からむしようかん・いもようかん
昭和村産のからむしとサツマイモが、ようかんになりました。
たべるからむし「昭和からむし鶏白湯ラーメン」
郷土食伝承館 苧麻庵で提供しているからむしラーメンが、ご自宅でご賞味いただけます。
じゅうねんドレッシング
会津ではエゴマのことを「じゅうねん」と呼びます。まろやかなドレッシングです。
山菜などの加工品瓶詰め
青唐辛子みそ、山椒みそ、ふきのとうの佃煮、えごまの葉みその4種類。ごはんのお供にぴったり!
甚パ羊羹
昔ながらの手作り小豆ようかんです。
やみつき甘クルミ
昭和温泉しらかば荘の料理長が考案した、クルミのお菓子です。

※賞品は変更になる場合がありますがご容赦ください。

応募方法

応募はがきで応募

  1. 村内の2つの飲食店をめぐって食事をし、応募はがきにスタンプを押してもらってください。
    ※応募はがきは、参加店舗や道の駅からむし織の里しょうわなどで配布しているパンフレットの裏面についています。
  2. 応募はがきに必要事項を書いて、郵便か応募箱で応募してください。
    ※応募箱は交流・観光拠点施設 喰丸小に設置してあります。

ツイッターで応募

  1. @showakanko(昭和村観光協会のアカウント)をフォローしてください。
  2. 以下の内容でツイートしてください。
    ・村内の飲食店で食べた料理の写真と、おすすめコメント
    ・ハッシュタグ「#昭和村グルメ」
    ・本文内に@showakankoと記入(※メンションのこと)
    ※はがきの場合は2店舗のスタンプが必要ですが、ツイッターの場合は1店舗でOKです。

応募はがきとツイッターの両方で応募してもOK!
詳しくは本ページ下部のご案内をご覧ください。

参加店舗

昭和村内の飲食店が対象です。(「お食事処しらかば」は休業中のため除きます)
☞こちらをご覧ください。

さわやかサイクリング!

電動アシスト付き自転車の貸し出しを行っています。
詳しくは☞こちらでご案内しています。

応募についてのご案内(規約)

応募期間

第1期:2022年4月29日から8月31日(必着)まで。
第2期:2022年9月1日から12月28日(必着)まで。

ツイッターでの応募

① 昭和村観光協会@showakankoをフォローしてください。
昭和村内の飲食店で食べた料理の写真と、おすすめコメントハッシュタグ「#昭和村グルメ」「@showakanko」へのメンション(本文中に「@showakanko」と書くこと)の内容でツイートしてください。

  •  応募期間内にツイートされたもののみ有効です。
  •  以下の応募は無効とさせていただきます。
    • 非公開(鍵つき)アカウントによるツイート
    • 同一人物による複数アカウントからのツイート
    • 1日に2回以上の同じような内容のツイート
    • ツイッターの利用規約に反するツイート
    • 抽選時点で①のフォローが解除されていた場合
  • このキャンペーンはTwitter社と一切関係ありません。
  •  当選者へのお知らせは、@showakanko(昭和村観光協会)からのダイレクトメッセージ(DM)により行います。もしDMが届かなかったり、DMにてお知らせした期日までに必要なお返事をいただけなかった等の場合は、当選を無効とさせていただきます。

応募はがきでの応募

事前に店舗等で配布している応募はがきつきパンフレットを手に入れてください。

  1. 昭和村内の飲食店2店舗で食事をして、スタンプを押してもらってください。第1期と第2期をまたいでもOKです。
  2. 切り取り線に沿って切り離してください。
  3. 必要事項をご記入の上、63円切手を貼ってご郵送ください。(交流・観光拠点施設「喰丸小」に設置されている応募箱でも応募できます)
  • 応募1回につき1枚の応募はがきをご用意ください。
    (応募はがきの在庫がなくなった場合はご容赦ください)
  • 恐れ入りますが、応募にかかる切手代等は、すべて応募者様にてご負担をお願いいたします。
  • 応募期間内に事務局に到着したもののみ有効です。
  • 当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

そのほか

  • 何回でもご応募いただけますが、当選は第1期・第2期それぞれ、お一人様1回限りとなります。
  • 賞品は抽選で第1期・第2期それぞれ30名様、合計60名様に当たります。締め切り後1か月以内の発送を予定しています。
  • 応募をもって当規約に同意いただいたことになります。
  • 抽選結果についてのお問い合わせにはお答えいたしません。
  • 応募の際に提供いただいた個人情報は、本キャンペーンの賞品発送に関わる業務のみに使用し、事業終了後は速やかに廃棄します。なお、個人を特定できない統計データに加工した上で、当協会の諸事業のために使用する場合があります。
  • 運営関係者・店舗関係者の方は応募できません。
  • やむを得ない事情により事業を変更または中止させていただく可能性がありますが、それに対する補償はいたしかねますので、予めご了承ください。